Z会小学生コース中学コース高校コースZ会出版資料請求各種データ評判(口コミ情報や感想)模試用語集

Z会ってなあに? のページを説明

Z会ってなあに?

Z会ってなあに?

Z会とは、通信教育の添削指導で実績のある出版社[株式会社Z会(ぜっと会)]です。
学習塾や家庭教師とは異なり、生徒と添削指導員間との郵便を利用した添削指導をしています。

具体的には、まず、生徒の自宅に教材が送られ、その教材を生徒が解いて、添削者に郵送で送り返します。
すると添削者は、その回答を祭典、添削し、さらにアドバイスを赤字記入して生徒にまた送り返す
・・・というシステムになっています。

最近は、小学生受験コースの「8739ねっと(はなさくねっと)」や中学コースの「ネットぷらす」、
高校コースの「会員MyPage」など、インターネットを使った指導もしています。

同様な通信講座をしている会社には、”赤ペン先生”や”こどちゃれんじ”で知られるベネッセの「進研ゼミ」があります。
添削指導での通信教育業界では、ほぼこの2社の寡占状態でしょう。

豆知識:Z会の”Z”って何?

株式会社Z会の元々の親会社は、株式会社増進会出版社(ぞうしんかいしゅっぱんしゃ)と言います。
増進出版の頭文字のZから、株式会社Z会が生まれたと言われています。

Z会の特徴として、注目すべき数値があります。
それは・・・

毎年、東大・京大の合格者の約半数がZ会利用者という脅威的な実績です。

数字だけに着目すると・・・はっきり言って異常です。
東大・京大の約半数がZ会登録者なんて・・・

考えて見てください。
例えば、ある高校入試があって、その半数が同一の中学校の生徒だったらおかしいでしょ。

そんな高実績を誇るZ会について、当サイトでは、その秘密を
登録者の体験談や感想などの口コミ情報を踏まえて解説していきたいと思います☆

なお、当サイトでは、Z会の資料請求の受付も行っています。
資料請求は無料ですので、お気軽にどうぞ。

今なら、資料請求された方限定で、色々役に立つ無料プレゼントもあります。

>>【通信教育のZ会】教材見本を始め、各コースとも役立つ情報誌プレゼント中! 詳しくはこちら

[PR] Z会|Z会公式サイト|