Z会小学生コース中学コース高校コースZ会出版資料請求各種データ評判(口コミ情報や感想)模試用語集

小学生コースの概要の前に・・・ のページを説明

小学生コースの概要の前に・・・

Z会の通信教育講座における小学生コースの概要について触れる前に・・・

こんな事言うのも何ですが・・・
「何もZ会の小学生コースじゃなくても良い」って思いませんか。

何を言いたいのかと言うと、我が家の子供のためにまずは、他の通信教育やそれ以外の塾、家庭教師etc・・・
色々な選択肢を考えてみてはどうでしょうか?と、こう言いたい訳です。
その中で良いと思われる通信教育や塾・家庭教師を選択すれば良い訳ですからね(^^;

確かにZ会は、高い実績を誇り、添削指導にも定評があります。

しかし、あまり多くはありませんが、小学生からでも学習指導の類を行っている、他の会社のサービスもあります。
そこで、今回は、小学生を対象に学習指導をしている会社、その中でも添削指導実績がある会社を紹介したいと思います。

Z会以外の通信教育業界大手

進研ゼミ

ベネッセコーポレーションが運営している。赤ペン先生で知られる通信教育大手。
ちゃれんじ1年生〜6年生があり、Z会に負けず劣らず人気が高い。
大学の現役合格の3.9人の一人は進研ゼミ出身。

小学館ドラゼミ

幼児から小学6年生までが対象で、幼稚園の年少組〜年長組といった幼児でも利用できる。
小学校の添削教育は個別担任制になっている。
百ます計算で知られる陰山英男先生が総監修している。

日能研 知の翼

小学1年生〜6年生までが対象。特に中学受験に定評がある。
麻布中学、灘中学、ラサール中学、東大寺学園中等部など、多くの難関私立中学に生徒を送っている。
ただし、レベルが高い分、カリキュラムに付いていけない子も多く、
日能研+家庭教師の併用をしている子供も多いようです。

個人的には、どれも特色が違うために「どれが良い」というのは難しいですが、
今後、Z会の小学講座を紹介する上で、上記の他社とも比較検討していきたいと思います^^

なお、当サイトでは、Z会の資料請求の受付も行っています。
資料請求は無料ですので、お気軽にどうぞ。

今なら、資料請求された方限定で、色々役に立つ無料プレゼントもあります。

>>【通信教育のZ会】教材見本を始め、各コースとも役立つ情報誌プレゼント中! 詳しくはこちら

[PR] Z会|Z会公式サイト|