Z会小学生コース中学コース高校コースZ会出版資料請求各種データ評判(口コミ情報や感想)模試用語集

Z会の通信教育の小学生コース(標準コース)の口コミ評判 のページを説明

Z会の通信教育の小学生コース(標準コース)の口コミ評判

Z会の通信教育のうち、小学生コース(標準コース)の口コミ評判についてです。

新設された通信添削講座なので、その評判はあまりありませんが、
WEB上のブログやmixiコミュニティ内等から得られた生の感想を幾つか紹介したいと思います^^

なお、それぞれ著作権がありますので、文意は変えずに、当方でリライトしています。


■Z会の小学生講座の口コミ評判(感想や体験談)

◆小学1・2年生コース受講及び小学3・4・5・6標準コースを受講されている子供を持った親御さんの口コミ情報

子供にZ会の小学生コースの1年生・2年生コースを受講させています。
内容ほとんど小学校の教科書通りの内容で、応用的な問題も多少あります。
子供の家庭学習の習慣化を促すには良い教材ですが、もう1段階上の学習を求めるには物足りないかな。。

私の子供は、遊びに夢中で、まだそういう勉強をする雰囲気ではないので、
Z会の教材を使って、勉強をする事をまず覚えさせているトコロです(汗
子供がどうも算数の成績が芳しくなくて、どうしようと思ってましたが、
Z会の通信添削のおかげでようやく人並み程度の成績になりました。

通信教育で送られてくる教材は、学校での教科書より少し難しいレベル。
最初は子供も付いていけなかったようですが、地道に問題集に取り組んだおかげで、
学校の授業にもついっていってくれるようにもなりました。
地道な努力が報われたと思います。
私の家庭では、Z会の標準コースを今までやってましたが、打ち切ろうと思います。
正直言って、標準コースのままでは、中学入試を控えている私の子供には合わないと思いました。
教材の学習レベルが低いためです。
それと、入試用の特別コースでもあれば、良いのでしょうが、小学5・6年生でそれに見合うコースが無いためです。

月に1回のアドバイスコールも添削問題をやる気の出ない子供には良いと思います。
しかし、中学入試で頑張っているような子供にはあまり意味が無いと思います。

来月からは、中学入試に強いと言われている進学塾に編入させる事にします。
Z会の通信講座は、どちらかと言うと、大学入試に強いのでその時また、考えようと思います。
本音を言いますと、ハイレベルな成績を求める教材ではないです。
しかし、小学校で学んだ事を、きちんと覚えるための予習・復習用の教材と考えると良いかも知れないですね。
また、子供が勉強机に向いてくれない子や学習計画を立てられない子供、
家庭内学習の習慣づけをしたいお子さんには役立つ教材です。
子育ての一貫として捉えるのが良いのかも?

以上のようなクチコミ評判や感想を聞いていると、普通のZ会の小学生コース(標準コース)は、
家庭学習の最初の一歩を踏み出すために有効と言えそうですね。
また、小学校で学んだ事をきちんと、消化するための教材としても有効のようです。

しかし、反面、中学入試を控えるお子さんに取っては、「やや物足りない」という印象のようです。

ただ、Z会の通信添削講座の小学生コースは、受験コースもあります。(ただし、小学3・4年生対応)
次回は、この中学入試を控えるお子さんのための受験コースの口コミ評判を紹介したいと思います^^

なお、当サイトでは、Z会の資料請求の受付も行っています。
資料請求は無料ですので、お気軽にどうぞ。

今なら、資料請求された方限定で、色々役に立つ無料プレゼントもあります。

>>【通信教育のZ会】教材見本を始め、各コースとも役立つ情報誌プレゼント中! 詳しくはこちら

[PR] Z会|Z会公式サイト|