Z会小学生コース中学コース高校コースZ会出版資料請求各種データ評判(口コミ情報や感想)模試用語集

Z会の小学生コース(受験コース)の口コミ評判 のページを説明

Z会の小学生コース(受験コース)の口コミ評判

Z会の小学生コース(標準コース)の口コミ評判を前回取り上げましたが、今回は受験コースの方です。

Z会の中学受験コースは、現在、小学生3・4年生のみのコースです。(再来年以降5年6年も増えるとの噂あり)
したがって、難関私立中学を受ける子供達に取っては、5年生・6年生になって
本格受験対策をする前の肩慣らしといったコースに当たるのかも知れませんね^^

では、口コミ情報です。下記の感想や体験談には著作権がありますのでそれぞれリライトしています。


■Z会の小学生講座の口コミ評判(感想や体験談)その2

◆小学3・4年生受験コースを受講されている子供を持った方のクチコミ情報

小学2年生まで、「わくわくペアスタディ」だったのですが、それが無くなったんだなぁという感じ。
全体的な、受験コースには満足です。子供と親が揃って実験したりするような教材もあって楽しいですね^^
今年から、Z会の小学生受験コースを受講してます。
子供が言うには特に、国語の科目が難しいと言っています。
他の算数や社会は良いとして、特に理科は面白いです。
実験を一緒にしたりして、詰め込み型の教材ではなく、じっくり取り組むような教材です。
受講してから1ヶ月も経っていなくて、通信添削の方はまだしていませんが、本人も私も満足しています。
Z会の通信教育講座の受験コースですが、昨年は小学3年生だけスタートしました。
で、今年は、3年生と4年生になっています。
Z会の添削者の方にお聞きしましたら、来年は、小学3年生・4年生・5年生になるそうです。
再来年にはどうも、小学3年生〜6年生までが受験コースになるようですね。
今まで市販の問題集や参考書などのドリルで学習させていましたが、
Z会の通信教育の受験コースをこの4月から始めました。
現段階では、子供も通信添削をやり始めて間もないために、教材も新鮮で楽しいようです。
特に理科・社会は本人もやっていて楽しいらしく、進んでやっています。
私の家庭では、実は中学受験までは考えていませんが、
漢字検定や英語検定、他の勉強をミックスさせていければ、
上手く中学の進学準備ができると思っています。
教材の方ですが、もう少し応用的な問題があると、さらに良いかも知れませんね。
受験コースではなくて、一般コースを受講させています。
正直もう少しレベルの高い授業を受けさせたいので、添削指導員の方に一般コースと受験校コースは何が異なるのか確認しました。

すると、国語だけは、一般コースと受験コースは難易度は同等程度で、
少し受験コースは受験対応用に読解問題の内容の難易度を上げている模様。

それ以外の算数・理科・社会については、一般コースは小学校の教科書と同程度の難易度だけど、
受験コースは、中学受験対策として、教科書以上に難しい内容としているようです。
正直、送られてきた教材を見て、かなり簡単だったので、これで本当に受験用なの?と思ってました。
今まで子供(小学4年生)は算数が得意でスラスラ解いていたのですが、
5月号の最後の方から、自分でも解けなかったようで、私に聞いてきました。

見たら、その問題は、先日私の息子(小学5年生)が解いていた問題と似たような問題。
それを見て、このZ会の受験コース、今後にかなり期待できる!と思ってしましました。

教材の難易度も徐々に上がって行くような感じです。
中学受験にも対応できそうな難易度なので、このまま続けさせます♪

流石に受験コースは、一般コースの教材と違い、レベルが一段上になっているようです。
理科や社会は、飽きさせない工夫を凝らした教材になっていて、
子供が進んでやってくれて嬉しいって声が多かったのが印象的でした。

今後、受験コースも3年生〜6年生まで対応の予定のようですし、
継続的に続けるのであれば、この受験コースを受けさせてみるのも良いかも知れないですね。

なお、当サイトでは、Z会の資料請求の受付も行っています。
資料請求は無料ですので、お気軽にどうぞ。

今なら、資料請求された方限定で、色々役に立つ無料プレゼントもあります。

>>【通信教育のZ会】教材見本を始め、各コースとも役立つ情報誌プレゼント中! 詳しくはこちら

[PR] Z会|Z会公式サイト|