Z会小学生コース中学コース高校コースZ会出版資料請求各種データ評判(口コミ情報や感想)模試用語集

高校生コースの概要その1 のページを説明

高校生コースの概要その1

高校生コースの概要その1

Z会への登録者が最も多いのが高校生と言う時期です。
中でも大学受験を見据えた高校2年生の終わりから、高校3年生にかけて、Z会の利用者は急増します。

大学受験対策として、生徒が一生懸命、自宅学習したり
模擬試験等のテスト、冬期講習、夏期講習などを受け始めるのもこの頃からでは無いでしょうか。
そんな中・・・

「どうやって学習すれば良いか分からない」
「大学受験対策として最適な勉強方法は無いか?」

そう思っている方に適切なアドバイスと、サポートを実施しているのが、Z会の通信教育講座です。

東大・京大と言った超難関大学の合格者の約半数がZ会を利用している事実・・・

この異常な程の実績はそう簡単に否定は出来ません。
むしろ、難関大学を目指すならば、Z会で学ぶ事が近道と言えるのかも知れませんね。

さて、そんなZ会の高校コースですが、カリキュラムとしては、
高校生1年生・2年生コースと大学受験コース(高校3年生と大学受験生)に分かれています。
今回は、高校コースの概要その1として、1・2年コースのコンセプトを簡単にご紹介します。

Z会高校コースの概要その1(1・2年生コースの指導のコンセプト)

高校生になって、1年生・2年生の頃は、まだ大学受験と言う目標が遠いように思える時期です。
それまで、高校受験で頑張って合格したのに、また、受験勉強なんてすぐには考えられないですしね(苦笑

とは言っても、大学受験で合格するためには、日頃の地道な努力と基礎学力の向上が
ゆくゆくの大学受験時に大きなアドバンテージとなりえます。

したがって、Z会の通信講座において、高校1・2年生コースは・・・
「学校の授業レベルそして自分の学力レベルに合わせた基礎知識を覚え、応用力をつける」
これがコンセプトになっています。

高校生生活において、勉強も大事ですが、部活動に対しても頑張るこの時期、適切な学習環境の創出が大事です。
勉強だけでなく部活も頑張りたい方ならば、その個人個人の状況を勘案しての個別サポートを行い、
どうしたら部活と勉強が両立できるかを模索もしますし、それが達成できるような学習環境を提供できるのがZ会です。

つまり、個人個人に対して、無理の無いようなカリキュラムを提案しているって事なんですね^^

高校1・2年生の頃は来るべき入試の対策のための基礎力を、蓄える時期です。
今まで、豊富な大学合格実績のあるZ会ですから、
基礎力を蓄えるための確かな教材・参考書に加え、適切な添削指導もあります。

高校3年生から、こうした基礎力を付け始めるのは、正直遅いです。
ですから、今、この時期に確かな基礎力を高める事で、高校3年生の時には、
最初から目的の大学に目標を絞った勉強法ができると言うモノです。

そして、それこそが高い合格実績の秘訣でもある訳ですね^^

貴方もZ会の高校講座受講してみませんか?

なお、当サイトでは、Z会の資料請求の受付も行っています。
資料請求は無料ですので、お気軽にどうぞ。

今なら、資料請求された方限定で、色々役に立つ無料プレゼントもあります。

>>【通信教育のZ会】教材見本を始め、各コースとも役立つ情報誌プレゼント中! 詳しくはこちら

[PR] Z会|Z会公式サイト|