Z会小学生コース中学コース高校コースZ会出版資料請求各種データ評判(口コミ情報や感想)模試用語集

高校生コースの概要その2(受験コース) のページを説明

高校生コースの概要その2(受験コース)

高校生コースの概要その2(受験コース)

Z会の通信教育の一番の強みは、この高校から大学入試にかけての受験コースに有るといっても過言ではないでしょう。
それほ程までに充実したコース内容になっており、志望校合格に向けての徹底した学習教育内容です。

大学受験コースについては、基本的に高校1年・2年コースと同様の通信添削、
つまり、通信添削の問題集が届いて、それを勉強し、答案作成し、提出するという流れは同じです。
しかし、この本科目(本科)が月2回ペースになりますし、さらに、通信添削の本科目以外に、専門科目(専科)が加わります。

Z会の添削講座の大学受験コースの概要

本科については、大学入試までの時期に応じて、3〜8月を実力完成ステージ、9月〜2月までを入試突破ステージとして、分けられています。
さらに、それぞれのステージでは、コースが複数用意されており、志望校別に、コースを選択する事が可能です。

専門科目の方は、センター試験、小論文、英作文数学等のように、
ジャンル毎に重点的に学習できるような体制が整っています。

これら、本科と専科のダブルの添削指導により、基礎力と応用力を身に付け、受験対策も行う内容になっています。
各詳細については後日解説しますが、志望校に応じた勉強法ができる万全の体制が整えられていると言えます。

  • 志望校に応じた受験対策
  • 試験日程に合わせた合格に向けての最短コースとなるカリキュラム
  • 偏差値アップのための効率的かつ要領の良い勉強法

全てが複合的に絡めあった勉強法なので、書店で参考書を解くよりもはるかに学力が身につきます。
寄り道をしない勉強法の提案がZ会では為されていると確信します。
ただし、その分、スケジュールはハードです。

これらの本科、専科の間にも、模試試験(アドバンスト模試含む)や、実力テスト、ハイレベルテストもあります。
さらに春期講習や夏期講習、冬期講習でポイントを重点的に鍛えることも出来ます。


■一人で問題集や参考書を解くよりも、専門家の力を借りた方が圧倒的に効率的

以上のように、大学受験に失敗しないための複合的な対策が取られているため、一人で勉強するより余程効果的です。
一人で頑張った結果、浪人になって予備校通いをするよりも、こういった専門的な教育講座を受講する方が余程楽だと私は思います。
一人で勉強する場合は全て、自分だけで学習日程を決めたり、勉強方法を模索しなければならないのですから。。

自分の足りない所は、専門家に任せてみるのも、大学進学という目標のためには良い案だと私は思います。
まだ間に合う大学受験!貴方もZ会の高校講座受講してみませんか?

なお、当サイトでは、Z会の資料請求の受付も行っています。
資料請求は無料ですので、お気軽にどうぞ。

今なら、資料請求された方限定で、色々役に立つ無料プレゼントもあります。

>>【通信教育のZ会】教材見本を始め、各コースとも役立つ情報誌プレゼント中! 詳しくはこちら

[PR] Z会|Z会公式サイト|