Z会小学生コース中学コース高校コースZ会出版資料請求各種データ評判(口コミ情報や感想)模試用語集

東大マスターコースの口コミ評判 のページを説明

東大マスターコースの口コミ評判

東大マスターコースの口コミ評判

前回、京大マスターコースの口コミ評判をまとめましたが、
今回は同じくZ会の通信教育の予備校版と言うべき、東大マスターコースの口コミ評判や体験談などをご紹介します。

なお、東大マスターコースは、名前に東大という文字は付きますが、
全国から選抜して東大を目指すために特別優秀な学生を集めている訳でもありません。
関東一円の、ハイレベルな難関大学を目指すための予備校です。

  • Z会の講師陣の授業を受講した感想はどうか?
  • 英語や国語、数学の各講師の先生でオススメの先生は誰か?
  • そもそも東大マスターコースにいった方が良いのか?

こういった疑問・質問をお持ちの方に、少しでも参考になればと思います^^

東京大学マスターコースの口コミ評判

口コミ評判は、mixi等のコミュニティ、各種掲示板などより、引用しております。
なお、紹介する文章は、そのまま転載する事は、著作権上できませんので、
当方で文意を変えずに加筆・修正を一部おこなっておりますので、ご容赦下さいm(__)m

Z会の東大マスターの英語の講師陣の中では、中村先生の授業が一番良いと思います。
中村先生の授業は非常に分かりやすいのが特徴ですね。
ただ、鈴木先生の授業は、成績のびるとも言います。でも良く指名されるようです。
受講する先生によってレベルに差はあるのか?
もしあるのなら、どなたが高いのか?
こう問われたら、英語の講師陣の4天王の
鈴木正人先生、柿崎理先生、柳瀬晃先生、中村正寿先生はスゴイです。
正直、別格と言っても過言ではないと思う。
Z会の英語講師陣は、マジで質が高いです。
Q.英語の講師陣がスゴイのが東大マスターの特徴だと思いますが、他の科目はどうなんでしょう?
特に日本史や国語や小論文で知っている人が居たら教えて貰いたいです。
A1.国語の鮫島康順先生は良いと思います。
A2.早慶日本史講座の渡部先生はオススメです。
Z会の添削問題のレベルは凄く高くて、入試以上に難しいです。
でも、東大コースも同様な事が言えます。
解答をきちんと制限時間以内に得られる人は難しいようです。
通常講義は、私は満足してます。

以上の通り、予備校は大学合格という目標が設定されてますし、なかなか厳しい授業が待っている模様です。
しかし、裏を返せば、それだけ実力UP、偏差値UPに結びつくのかもしれませんね。

講師陣については、あまり悪い評判の立っている先生は居ないのが印象的でした。
(ただし、多少講師陣の入れ替えがある模様です)

貴方も、良かったら東大マスターコースで難関大学の合格を目指して見て下さい^^

なお、当サイトでは、Z会の資料請求の受付も行っています。
資料請求は無料ですので、お気軽にどうぞ。

今なら、資料請求された方限定で、色々役に立つ無料プレゼントもあります。

>>【通信教育のZ会】教材見本を始め、各コースとも役立つ情報誌プレゼント中! 詳しくはこちら

[PR] Z会|Z会公式サイト|