Z会小学生コース中学コース高校コースZ会出版資料請求各種データ評判(口コミ情報や感想)模試用語集

冬期講習を受けるメリット のページを説明

冬期講習を受けるメリット

Z会の冬季講習を受ける意味

大学の入試願書受付が始まると、いよいよ受験生にとっては、いよいよお受験モードに突入です^^;
過酷な受験勉強の積み重ね。
これからの時期は、基礎勉強から、応用問題や志望大学の入試に対応した勉強を迫られる事でしょう。

さて、そんな中で大学を受験する学生、予備校生の方には、是非とも受講して欲しいものがあります。

それは・・・冬期講習です。

まさにセンター試験直前のこの時期に、「なぜ冬期講習を受ける必要があるんだ!」
こう思われる方も居るでしょう。

しかし、この冬期講習こそ、各種大手予備校やZ会、進研ゼミの通信教育会社の腕の見せ所。
実は、冬期講習には、各社ともに実際の試験予想問題を作成し、学生に受けさせます。

この冬期講習での試験問題というのは、とにかく試験に出題される確率が高いのです。
毎年、試験問題作成者は、どのようにして試験問題を作るのかと言うと、
昨今話題になった事柄や時事問題を考慮した上で、試験を作成する傾向にあります。

そのため、そういった傾向を熟知している予備校講師陣などは、
そういった時代の潮流を読み取り、予想試験問題を作成するのです。

当るも八卦、当らぬも八卦という諺がありますが・・・
この予想問題よく当たります^^

冬季講習を受講して、うまく予想問題が、実際の試験に出たらめっけもの。
ボーナスを事前に受け取るようなものです^^

Z会の通信教育でも冬期講習はやっています。(東大マスターコースですね)
大学を受験する方は、是非ともボーナスを受け取るためにも、
冬期講習には参加して頂くのが良いかと思います^^

なお、当サイトでは、Z会の資料請求の受付も行っています。
資料請求は無料ですので、お気軽にどうぞ。

今なら、資料請求された方限定で、色々役に立つ無料プレゼントもあります。

>>【通信教育のZ会】教材見本を始め、各コースとも役立つ情報誌プレゼント中! 詳しくはこちら

[PR] Z会|Z会公式サイト|